ハワイ便り

2022-05-29 06:00:00

アロハ!

ハワイの学生たちはそろそろ長ーい夏休みに入ります。我が家の息子たちも 高校卒業式、中学卒業式を終えて一息ついたところです。

今年の卒業式は人数制限付きで\(^o^)/対面で行われました。子供達の晴れ姿を直接見る事ができて感無量でした。\(^o^)/

夏休みは 約3年ぶりの帰国になる方も多い中、私達も1年半ぶりに帰国します!

6月1日から 日本到着の際のPCR検査がなくなる!!入国にかかる時間がかなり短縮される!!とのことで

日本行を決めた人も多いようです。その上 ハワイからのPCR検査も無料の検査でいけそう!!!なので、これから試して日本に入国してみようと思ってまーす!

結果は後ほどアップします!

もっと 日本とハワイが行き来できるようになればいいなぁーー(^o^)と願うばかりです。

Yoko S

    

IMG_5122.JPG

May the sun shine upon your life.

ハワイで加入するアメリカの生命保険ならサンシャインライフハワイまで

 

2022-05-22 10:00:00

Aloha! ハワイは連日良い天気です(^^♪

日本からハワイへ行く際ですが、羽田空港のJALカウンターでは、陰性証明などの情報を入れたVERIFLYアプリを見せるだけですんなりOKでした。

(GC保持者はワクチン証明は必要ありません)

陰性証明書は木下グループの県民無料の抗原定性検査の結果に生年月日を自分で書き加えたもので大丈夫でした。木下さん、ありがとう!

今はプラス1000円で生年月日やパスポート番号を入れてくれるようですね。

イミグレーションもすんなり、朝のホノルル空港はすいていました。夏からは混みだすかもしれませんね。

みなさま、ハワイでお待ちしております(^_-)-☆ Yoko I

 

ハワイに着いてまず食べたものはコレでした。

 

IMG_2211.jpg

 

May the sun shine upon your life.

 

ハワイで加入するアメリカの生命保険ならサンシャインライフハワイまで

 

1