ハワイ便り

2022-08-09 13:32:00

Aloha! 

地元の人もみんな大好きなアラモアナビーチパーク、私も大好きでした。この日までは・・・

涼しくなった夕方のお散歩、サンセットを眺めてまったり。ウォーキングする人の姿や子供達の笑い声。特にマジックアイランドのベンチから眺めるダイヤモンドヘッドは癒しの時間。この瞬間までは!

ここにいるみなさま、短パンで、水着で、裸足で、芝生の上に寝そべったりしてるのに、なんで!なんで私だけ!?

ベンチに座っていたら突然、足にチクチク!!と針に刺されたような激痛!思わず大きな声で叫んでしまいました。私の足には何十匹もの蟻がびっしり!うぎゃ~!!(かなりのパニック状態!)手で払いのけても簡単に落とせず、痛くて痛くて(涙)

犯人はファイヤーアンツ(ヒアリ)でした。

自宅に戻り、刺されたあとを数えたら30ケ所はありました(涙涙)

その後、何日も刺されたあとは消えずに痛痒かったです。

みなさま、素敵なパークですがヒアリには気をつけてくださいね(^_^;)

Yoko I

 

 

IMG_3653.jpg    IMG_3881.jpg

 

May the sun shine upon your life.

ハワイで加入するアメリカの生命保険ならサンシャインライフハワイまで